気がついたら近所にファミリーマートがオープンしていたので、偵察がてら行ってみました。
すると、生麺コーナーに気になる商品があったのでつい購入してしまいました。


ちゃぶ屋のざるらぁ麺。

今年に入って六厘舎、麺屋武蔵、めん徳二代目つじ田など、いろんな有名ラーメン店がコンビニ向け麺を発売していますが、今回見つけたのはちゃぶ屋のつけ麺。
本当にいろんな会社がコンビニ業界に殴り込みを掛けている感じですね。


ちゃぶ屋のざるらぁ麺。

早速開けてみると、シンプルな醤油スープとネギ、メンマ、そしてニンニク系のチップという具材。
それに麺をつけて食べるようなので、早速食べてみると…

唖然うん、普通にざるラーメンだねぇ…

なんというかざるそばとかざるうどんのようなつゆ。
ごくごくオーソドックスの味です。
でも、食べるにしたがってオーソドックスの味なんだけど美味しいと感じてきます。
まさに王道のざるらぁ麺です。

「美味いモノには奇を衒わない」ということなのでしょうか。
魚介豚骨だ味噌バターだ何だでいろんな味の組み合わせのラーメンが増えた中、あえてコンビニ麺でもシンプルな味で勝負した姿勢は素晴らしいですね。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。