同人作業もひと段落したので、ちょっとした打ち上げも兼ねて久しぶりにハーゲンダッツのアイスクリームを購入してみました。
コンビニのアイスクリーム売り場を見ていると、いろいろと気になるアイスはあるけれど、やはりハーゲンダッツは格別です。
どれにしようか迷いましたが、見ているとちょっと食べ比べをしたくなったので、あかり姉さんの分も合わせて買ってみました。


ハーゲンダッツ ストロベリー。

今回購入したのは期間限定フレーバーの「ハーゲンダッツ ストロベリー」と「クリスピーサンド ベリーベリーストロベリー」。
普通のカップのアイスとクリスピーサンドだとやはり味が違うのかな…と気になったので食べ比べてみました。

まずはクリスピーサンドの方を食べてみたけれども、イチゴの甘味とクリスピーのサクサク感が絶妙で美味いです。
濃厚なストロベリーソースで、やはり価格の違いを痛感させられます。

つづいてカップのストロベリーアイスの方ですが、こちらはクリスピーサンドと比べるとややあっさり目。
と言ってもあくまでハーゲンダッツ同士なので、ストロベリーアイスの方も充分濃厚です。
カップで食べるよりもウエハースのほうが甘みを感じにくいからわざと甘めに、濃厚な味にしているのでしょうか。
アイスを食べながらもいろいろと考えてしまったひとときでした。

タグ: 【アイスクリーム関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。