有楽町の東京国際フォーラムには昼の時間帯に「ネオ屋台村」というランチ屋台が何台も集まり、いろいろな料理を500~700円ぐらいで提供してくれるサービスがあります。
「ネオ屋台村」をぶらぶらと眺めていると、焼きたてのナンを提供するカレー店「印度亭」という店があったのでたまにはカレーでも、と思って行列に並んでみました。
すると…


店の看板の上に初音ミクが乗っているんですけど!。

唖然店の看板の上に初音ミクが乗っているんですけど!

カレー屋なのに初音ミクのフィギュアが。
ちなみに呼び込み用にミュージックを流していたのですが、それも初音ミク。
カレー屋=インド音楽という概念を根本から崩してくれました。


「印度亭」のカレー。

とりあえず不思議に思いつつもカレーを注文します。
もちろんナンが食べたいのでナンセットです。

今日のカレーは骨なしチキンカレーで中辛タイプ。
思っていたよりも辛いカレーではなく、ナンとちょうど良く合っていて美味でした。

カレーショップ「印度亭」は千葉県松戸市にあるカレー屋で、都内の「ネオ屋台村」でもランチ屋台をあちこちで出店しているカレー店です。
調べてみると最近経営者に変更があったらしく、現在は「ねんどろいど」や「Figma」などの萌え系フィギュアを企画・販売を行っているグッドスマイルカンパニーの傘下にあるとか。
調べてみると確かにグッドスマイルカンパニーと同じビルにあるようですね。
そのせいでカレー店なのに初音ミクにミクソング、というとんでもない組み合わせになっているのかもしれません。


萌えフィギュアとインドカレー。
間違いなく店員の趣味だと思っていたら予想外の方向の事実を知って、なんだかびっくりです…。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。