アキバ経済新聞の記事で、秋葉原にあるカレー店が本日7/7限定で「彼女を連れて来店したらカレーを1杯無料! 二次元でも可」というニュースがありました。

唖然これは…行かなきゃいかんだろ!

せっかくなのであかり姉さんと秋葉原で待ち合わせをして、そのカレー屋に行ってみることにしました。

やや小雨がぱらつく今日の秋葉原。
秋葉原にはたくさんのカレーショップがあるので正直迷いそうになります。
ろくに場所を調べずに向かったので、いくつか間違ったカレー屋の前を通ってしまったけれど、無事店に到着することが出来ました。


マンモスカレー。

秋葉原のおでん缶自販機が売られているチチブデンキの裏の方にある「マンモスカレー」というお店。
本日限定で「彼女を連れて来店したらカレーを1杯無料! 二次元でも可」というキャンペーンを行っているようです。
とはいえ店の外では特にキャンペーンの告知を示す張り紙はなかったけれど、店の前にはカップル連れの人が何組か。
みんなニュース記事を見たのでしょうか。これは行くしかありません。

マンモスカレーはノーマルサイズのカレーでも400gもあるボリュームのあるカレー。
そんなカレーライスを彼女連れなら1杯無料というのはかなり太っ腹です。
ちなみに二次元の彼女やフィギュアでも可能ですが、その場合はソフトドリンクが無料になるとか。
しかし店内には普通のカップルだらけで、さすがに二次元嫁との同伴はいませんでした。

唖然まぁ、そりゃそうだよなぁ…


野菜カツカレー。

マンモスカレーは注文があってからカツを揚げたりカレールーを1人分づつ手鍋で煮込んでから提供するためか、ややのんびりとしたカレーの提供になっていました。
ゆったりペースなのは良いけれど、正直回転率という面で大丈夫かしら…と思うところも。
そうこうしているうちにカップルの人数は増え、結局おいら達が店内にいるときで約8組ぐらいのカップルを確認。
思っていたよりもキャンペーンとしては成功しているようです。


牛しゃぶカレー。

カレーが到着したとき、証拠写真ということで自分と彼女とカレーが入った構図での写真撮影が条件になっていました。
特にネットでの掲載や店内での掲載はないらしいけれど、写真を撮られるとちょっとどきっとします。

それはそれとして届いたカレーは400gのごはんということがあってかなりのボリューム。
おいらが注文した野菜カツカレーも、あかり姉さんが注文した牛しゃぶカレーもものすごいボリュームです。
マンモスカレーのカレーはあまり辛くはなく、なんというかいい意味での日本カレーと言いますか。
しかし食べているとじわじわと熱くなる、そんなカレーで美味しいです。

唖然とはいえ400gという量は多いけどな…

完食はキツかったけど、それでもかなり美味しいカレーでした。


確かに伝票は無料に。

伝票には確かに「無料」の文字が書かれていました。
なかなか面白いキャンペーンだったなぁ、と思っていたら、おいら達の隣に座った人がDSiを取り出したかと思うとラブプラスの愛花さんと一緒に写真撮影をしているじゃないですか!!

唖然マジで二次元嫁を連れてきた人が居たよ!!

二次元嫁と一緒に来店した方にはソフトドリンクが無料という特典が。
そのため店内でカレー以外の注文…ソフトドリンクがある人は「二次元嫁持参」ということでちょっと目立ってしまっていたかも。
とはいえキャンペーン告知にもあった「二次元可」を生で見ることが出来て良かったです!

いろんな意味で楽しいイベントでした。
また来年もやるのであれば、ぜひ行きたいですね!


※秋葉原・マンモスカレーで七夕カップル企画! 二次元の彼女・フィギュアも対象に アキバ経済新聞
http://akiba.keizai.biz/headline/2022/

※マンモスカレーAKIBA店
http://www.1kgcurry.com/
住所:東京都千代田区外神田3-2-11 遠藤ビル1F
TEL:03-3256-3980



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。