先日からローソンで六厘舎の中華そばのカップ麺が出たらしい…
興味があったので探してみたけれどなかなか見つからず、記憶から忘れ掛かっていたところ、会社近くのいつも行っているところとは違うローソンで発見することが出来ました。


日清有名店が推す一杯 六厘舎 中華そば。

「日清有名店が推す一杯 六厘舎 中華そば」。
日清食品から発売していて、関東限定のコンビニ限定発売なのだそうです。
六厘舎と言えばつけ麺が有名ですが、中華そばもあるそうで…
まだ食べたことはないけれど、気になるメニューです。
日清食品のカップ麺とはいえ、ここ最近は名店のカップ麺ではずれを引くことが多かったので、ちゃんと再現されているかどうかはやや心配。
とはいえどんなラーメンなのか…早速作ってみました。


日清有名店が推す一杯 六厘舎 中華そば。

麺は六厘舎の麺に合わせた太麺タイプの麺で、5分経ってもよく混ぜないとまだ麺が固いかな、と感じるぐらいの麺です。
そして六厘舎のつけ麺同様、魚介系スープと豚骨系スープのダブルスープ。
早速スープから飲んでみると…

(゚Д゚)ウマー

これは良い感じにスープが再現されているような気がします。
麺の方もやや芯が残ってしまったけれど、太麺なので食べ応えあり。
ロングタイプのカップ麺なので値段もお手頃価格になっているのもいいですね。

スープが結構良い感じに再現されていたので、気がつけばスープも全部飲んで完食。
大変美味でした。
具はやや少なめだけど、気にならない感じで満足できるカップ麺だと思います。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。