最近「東京スカイツリー音頭」という曲ができたそうで、テレビでも軽く紹介されていました。

唖然東京スカイツリー音頭…だと!?

どうやら大々的なお披露目が先週土曜日の24日。
近所で行っていたので、チェックしておけば良かったと今更ながら後悔です。


納涼祭のお知らせ。

家の近所に貼られている「納涼祭のお知らせ」を見てみると、8月1日から3日まで錦糸公園にて墨田区の納涼祭や民謡大会があるそうです。
このラインナップを見てみると…

「すみだ音頭」「さくら橋おどり」「東京音頭」「龍馬おどり」「河内音頭」「おしなりくんあい愛おんど」その他のラインナップだそうです。
龍馬音頭とかは明らかに今年の大河ドラマ関連なのかなぁとは思いつつも、東京スカイツリー音頭の表記はなし。
もしかしたら「その他」に東京スカイツリー音頭も含まれているのでしょうか。
気になります。


おしなりくんTシャツ。

あとさりげなく「おしなりくんあい愛おんど」というものもできていたんですね…
きがつけば東京スカイツリーのマスコットのおしなりくんが誕生してそろそろ1年。
時期的にも盆踊りの1つも出来ていないとおかしいですね。

天気が良ければ盆踊りにも参加してみようか迷っている今日この頃でした。

タグ: 【東京スカイツリー関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。