新型スカイライナー開業ということで、いろんなところでいろんな関連グッズが売られていました。
まとめて紹介したいと思います!


新型スカイライナーグッズも満載。

京成電鉄の売店ではあちこちでこのような張り紙を見つけました。
新型スカイライナーのチョロQやスカイライナーの箸、スカイライナーのストラップが売られていましたが、京成上野駅や成田空港駅では朝7時とか8時の段階で既に売り切れになっていました。

そしてもちろん、京成上野駅、成田湯川駅、成田空港駅、成田空港第2ビル駅で限定発売されていた記念乗車券も完売。
各駅1,000枚づつだったらしいですが、この販売速度は恐ろしい限りです。


新型スカイライナー記念酒「風凜」。

京成上野駅構内にあるファミリーマートでは新型スカイライナー記念の日本酒「風凜」(ふうりん)を発売していました。
価格は1本2,500円となかなかのお値段ですが、ラベルにはしっかりとスカイライナーが描かれているものでした。
720ml瓶とはいえ荷物になってしまうので、売れ行きはイマイチ…という感じでした。

正直に言ってスカイライナー関連のグッズはもはや品薄状態で、どこの駅に行っても売られていない状態でした。
そのため完全に諦めていたのですが…


スカイライナー箸とストラップ。

唖然どこに行ってもなかったグッズが有り余ってるよ…

まさか、最寄り駅の押上駅で山のように新型スカイライナーのチョロQや箸、ストラップが余っていたとは。
アクセス特急の停車駅とはいえ、スカイライナーとは関係がない駅なので穴場になっていたのかもしれません。

せっかくなのでスカイライナーの箸とストラップをそれぞれ購入しました。


スカイライナー箸。

スカイライナーの箸は新型スカイライナーのロゴが入った箸袋に入っていました。
箸には新型スカイライナーの車体が描かれていて格好いいですね!
ちょっと子供向けっぽいけど格好いいので親戚の子供用に買っておこうかしら…



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。