7/29に購入した「メタルマックス3」。
発売から1週間、がっつりとプレイしている気がします。

「メタルマックス」シリーズはファミコン版、スーパーファミコン版とプレイしてハマり、「リターンズ」では発売日に購入したほど…
そして「ワイルドアイズ」の発売を期待してドリームキャストを購入したのも良い思い出です。
そんなメタルマックスの新作「メタルマックス3」をプレイしていると、いやはやがっつりとハマります。
もう「ドラクエ休暇」ならぬ「メタルマックス休暇」でも取りたくなるぐらいに…


メタルマックス3。

「メタルマックス3」は現在品薄ということですが、まさかここまで売れるとは思っていませんでした。
ちょうどドラクエ9の発売から1年が経って手持ちぶさたになったところに登場した本格RPGということで、今回初めて触れた方も少なくないのかも。
ゲームの方は相変わらずの難易度で、フラグが多いためフラグ進行度ガイドも付いたけれども暗号を紙にメモして後から使うところがあったり、いろんな人に話を聞くような必要があったり…
良くも悪くも「1990年代のRPG」を愚直に守り続けているのが素敵です。

もちろん萌えキャラも多いけれど、萌えというよりは「燃え」のゲーム。
かなり男臭いゲームだけど、最近硬派なゲームをプレイしていないと思った人にはぜひともオススメの1本です!


唖然ああ…夏コミ原稿が終わってからでよかった…

気がついたら黙々とプレイしていたりするので、本当要注意です。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。