おしなりくんみこし。

押上・業平橋地区活性化協議会のマスコットキャラクター「おしなりくん」。
いつの間にか知名度が上がっていて、おいらの妹から「おしなりくんグッズを買っておいてくれ」と頼まれるほど。
身近になっていて逆に気がついていませんでしたが、実は全国区の知名度とか…
そんなおしなりくんグッズを改めて調べてみました。


おしなりくんぬいぐるみ。

商店街の店先でもよく飾られているおしなりくんのぬいぐるみ。
大きなものから小さなものまでいろいろと種類があるようです。
ぬいぐるみは「おしなりくんの家」では売られておらず、商店街の店で売っているところがちらほらとあるようです。


おしなりくんストラップ。

「おしなりくんの家」ではいろいろなグッズが売られていて、クリアファイルやてぬぐいの他、ついにおしなりくんストラップまで登場しました。
しかも5種類も。

1個350円で3個購入すると1,000円に、5種類全て購入すると1,500円になる割引設定。
いい表情と微妙な表情もあったので、とりあえず3種類購入してみました。


おしなりくんコースター。

他にもおしなりくんコースターもあったのでそちらも購入。
布製のコースターでミニミニハンカチにも使えるか…どうかは微妙なところです。


おしなりくんに会ってきました。

個人的にツボだったのがこのお菓子。
「○○に会ってきました」「○○に行ってきました」というお菓子は土産物でも定番でこれは普通だったのですが…


おしなりくんに会えませんでした。

唖然「おしなりくんに会えませんでした」だと…

まさかの逆説的発想。
「○○に会ってきました」はよくあるけれど、「○○に会えませんでした」というのはまさに変化球。
ただし「おしなりくんに会ってきました」が枚数多めのクッキーで「おしなりくんに会えませんでした」はクリームが入ったパンケーキ。
中身で決める人も出そうな感じです。


東京スカイツリー音頭。

そしてなかなか見つからなかったけどついに「東京スカイツリー音頭」のCDを発見。
こちらはおしなりくんの家ではなく町中の商店街で見かけました。
ちなみに「おしなりくんあい愛おんど」も売られていたので買おうかどうか躊躇してしまいましたが、こちらは何軒かの店で見かけたのでまた今度でも買えるかな?

タグ: 【東京スカイツリー関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。