家の近所にある喫茶店「長屋茶房 天真庵」。
十間橋通りに建っていたボロ屋をそのまま改装し、味のある喫茶店になって東京スカイツリー観光のついでに寄る人が増え、人気の喫茶店になっているようです。
その喫茶店ですが夏場限定、土日限定でもなかアイスを販売しているそうなので、スカイツリー観光がてら食べに行ってみました。


土日限定もなかアイス。

もなかアイスの販売所は店の中ではなくて、入り口から離れたところにある特設カウンターで受け付けているようです。
普段は無人で、呼び鈴を鳴らすと店の人が出てくるというシステムです。
そういえば去年はここでかき氷を販売していたような気がするけど結局食べずじまい。
今年はより食べやすいもなかアイスになったのでしょうか?


土日限定もなかアイス。

もなかアイスは1個100円で、梅形のもなかの中にバニラアイスが入っているシンプルなもの。
もなかの皮の味が独特でこれだけでも美味しいのに、アイスクリームと合わさってさらに美味に。
懐かしい、やさしい感じの味で個人的にも好みの味でした。

店からすぐ近くのところに東京スカイツリーのビューポイントの「十間橋」があるので、そこでアイスを食べながら東京スカイツリーを眺めるのも良いかもしれませんね。

※長屋茶房 天真庵

http://www.tenshinan.jp/cafe/
住所:東京都墨田区文花1-6-5
TEL:03-3611-1821

タグ: 【アイスクリーム関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。