会社の周りにはローソンとナチュラルローソンしかないので、たいてい昼食は会社近くのローソンになってしまうのですが、とあるコンビニに寄ったところカップ麺が「見切り品」のコーナーに置かれていて100円で販売していました。


サンヨー食品「北海道味探訪 まろやか味噌ラーメン」。

見切り品になっていたのはサンヨー食品の「北海道味探訪 まろやか味噌ラーメン」。
パッケージが古いからなのかそれとも別の商品を入れたいからなのかはわからないけれど、100円という金額には惹かれるものがあります。
早速購入してみました。


サンヨー食品「北海道味探訪 まろやか味噌ラーメン」。

早速作ってみると、アスパラ、じゃがいもがたっぷりと入った味噌ラーメンで美味しそう。
別添の粉チーズを入れてみたけれど思っていたよりもさらさらとした粉チーズで、ラーメンの中に入れるとほとんどわからなくなる感じ。
スープのほうもなかなかコクがあって美味く、味噌の味もなかなか。
しかし肝心のチーズの味はほとんどなく、完全に味噌に負けている感じでした。

結構美味しいラーメンだったので残った分も買い占めようとも思ったけれど、ネットでの評判を見てみるとどうも芳しくないみたい。
もともと200円以上で売られていたカップ麺と聞くと確かに微妙な感じですが、100円台だったらアリなカップ麺だと思いました。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。