先日ワイドショーで「東京スカイツリー音頭」なる曲が登場して、東京スカイツリーのお膝元である墨田区押上地区では話題になっているというそうで…

唖然テレビで見るまで東京スカイツリー音頭なんて知らなかったよ!

本当にそんな曲があるのか、と思って探してみると、家の近所で行われた町内の盆踊り大会で東京スカイツリー音頭を踊る人の動画があって、確かにあるんだなぁ、と実感。
もしかしたら地元の町内会の間では本当に知られているのかもしれません。

CDも出ているそうなのでどこで発売しているのかな…と思って「おしなりくんの家」に行ってみるも売られておらず、その近所にあるパン屋のキムラヤの店内にてついに発見しました。
どうしようか悩みましたが、つい買ってしまいました。


東京スカイツリー音頭。

東京スカイツリー音頭は今年4月に誕生した、相原ひろ子さんが歌う曲。
パン屋のキムラヤでは申し訳なさそうに隅のほうに置かれていて、レジに持っていったら「これ1,000円もするんですがいいんですか?」と言われる始末。
もしかしたらCDはそんなに売れてないのかもしれません。


東京スカイツリー音頭の振り付け。

<クリックすると拡大します>

そんな東京スカイツリー音頭には踊り方の図が描かれています。
日本舞踊の寿々喜流宗家「舞の会」インターナショナルの寿々喜美恵会長による踊り方の図も入っていたので、チェックしたりしていました。

唖然しまったなぁ…今年の町の盆踊りはチェックして置けばよかった…

コミケ前ということや、盆踊り開始の時間帯が18:00とかなり早いこともあり参加することや見ることは出来なかったけれど、たぶん東京スカイツリー音頭も踊っていたのでしょうか。
せっかくだから実際に踊っているところを確認したかったです。

タグ: 【東京スカイツリー関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。