朝食を取らないとパワーが出ないので、仕事に行くときは何かしら食べてはいるのですが、土曜日となるとどこかに出かけるのではない場合、全くと言っていいほどパワーが出ないモノです。
そのため土曜日の朝は菓子パンとか本当に軽いモノになってしまいがちです。
今日も朝は中華まん。本当に軽い感じでした。

あかり姉さんが中華まんを蒸かして何気なく食べて見ると、とんでもない味がしたのでびっくりしました。


ヤマザキ 具たっぷりラー油肉まん。

唖然辛っ! うまっ!!

思わず目が覚めてしまった辛さだけど、実はそんなに辛くなく、普通の中華まんだと思って食べて見たらピリ辛でびっくり。
これはなかなかいけます。


ヤマザキ 具たっぷりラー油肉まん。

袋を見てみると、「ヤマザキ 具たっぷりラー油肉まん」と描かれていました。

唖然中華まん業界にもラー油ブームなのか…

確かにラー油と挽肉は非常に相性が良いので、これまでこんな中華まんが出てなかったのも意外な感じです。
食べるラー油ブームの便乗商品でこういう商品が出るとは思っていたけれど、今年の秋から冬に発売される中華まんでも食べるラー油関連の商品が出そうですね。
これは注視しておきたいです。

タグ: 【中華まん関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。