大江戸温泉物語 浦安万華郷。

大江戸温泉物語 浦安万華郷の中では飲食スペースが広々と取られていて、ラーメンやそば、たこ焼き、デザート類などの軽食をはじめ、海鮮丼や焼肉などいろいろなものを食べることが出来ます。
飲食用のスペースが非常に多いのが特徴です。
そんな浦安万華郷の中で気になるソフトクリームがあったのでつい注文してみました。


生キャラメルソフトクリーム。

北海道生キャラメルソフトクリーム(330円)。
北海道と言えば新定番と鳴った生キャラメル。
といっても花畑牧場が絡んでいるワケではなく、ただ普通に生キャラメルソフトクリームのようでした。

館内が薄暗かったので良い感じに色が出ているか難しいですが、茶褐色でキャラメル色のソフトクリーム。
一口食べるとキャラメルの甘さとソフトクリームのなめらかさが口の中に広がります。

唖然こりゃあうめぇ…

たぶんいろんなところで行われている北海道博とかでは既に売られている商品だと思うけれど、見かけたのはこれが初めて。
思わずテンションが上がってしまいました。

これから夕張メロン味とかハスカップ味とかと並んで北海道の定番のソフトクリームの味になりそうな…そんな気がします。

タグ: 【アイスクリーム関連記事まとめ】【ソフトクリーム関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。