あかり姉さんが上野の雑貨店で面白いサイダーを購入してきました。
最近面白いサイダーに出会えていなかったので、久しぶりのヒットかもしれませんね!


ジョーンズソーダ。

「ジョーンズソーダ」というサイダーで、生産国はカナダのよう。
日本ではウィスラージャパンという会社が数年前ぐらいから輸入を行っているそうです。
一部ではコアな人気があるようで、わざわざ個人輸入をしている人もいるというジョーンズソーダ。
早速開けてみました。

まずは成分表の中にも「青色1号」の文字が光るブルーバブルガムソーダから飲んでみました。
匂いといいなんというかかき氷のブルーハワイシロップのような…。

唖然うん、ブルーハワイだ!

飲んでみると、予想通りブルーハワイの味。
炭酸が程よく入っていて爽やかに美味しいサイダーで、なんというか日本人好みの味だと思います。

続いてはフーフーベリーソーダ。
赤色の液体で、ベリーと付いているけれどもたぶんアセロラとかカムカムとか、そういう類の味なんだろうなぁ、と予想しながら飲んでみたらその通り。

唖然うん、アセロラサイダーだ!

こちらはやや酸味が強いぐらいで特に癖もなく、普通に美味しく飲めるサイダーでした。

なんというか海外産の飲料なので奇妙な匂いとか味とかを想像していたのですが拍子抜け。
普通に美味しいサイダーでした。

タグ: 【ご当地サイダー関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。