東京駅丸の内口側にある丸ビル。
7日より「岩崎の志と丸の内展」という、岩崎弥太郎に関する展示イベントが行われています。
三菱グループの創始者ということで、なんだか頻繁に岩崎弥太郎に関するイベントが行われているようですが、写真撮影不可ながら入場無料ということでついつい見てしまいます。
NHKの大河ドラマ「龍馬伝」がヒットして、その便乗なのでしょうか。


土佐龍馬出会い博の幟。

その岩崎弥太郎展の隣では、高知県で現在行われている「土佐龍馬出会い博」というイベントの宣伝・物販コーナーがありました。
高知県も「龍馬伝」のヒットにあやかっていろいろとアピールしています。
特に今まであまりスポットの当たってこなかった岩崎弥太郎と安芸市のプッシュが強めです。


龍馬の着ぐるみが!。

「土佐龍馬出会い博」ではなんと坂本龍馬の着ぐるみも東京に登場。
ちょこまかと動く着ぐるみがなんともゆるいです。
なりげなく大河ドラマで演じる龍馬をイメージした動きをしていたり、意外と細かいです。


岩崎弥太郎も。

ちなみに岩崎弥太郎の着ぐるみも。
こちらは金勘定とかがめつい感じの動きをしていて、ちゃんと考えられています。
喋ったりはしませんが、カメラを向けるとすぐに寄ってくるのでなかなか面白いです。

会場では着ぐるみの他高知県の物産品も販売しています。
今週末まで行われているようなので、興味があったらどうぞ!

タグ: 【ゆるキャラ関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。