ちょうど1年ぐらい前、JTと大関酒造が共同開発をしてお米を使った清涼飲料、「和素材工房 米づくり」を発売しました。
一切アルコールが入っていない、ノンアルコール日本酒かと思えば実際は甘酒のような、ほんのり甘いドリンクでした。
しかしなんというかインパクトの割に物足りなさがあったりする商品だったことを覚えています。
そんな「和素材工房 米づくり」が味を改良し、「二代目米づくり」として復活しました。


お米の炭酸飲料 二代目米づくり。

今回もJTと大関酒造が共同開発をした「お米の炭酸飲料 二代目米づくり」。
大きな特徴は炭酸飲料が入ったことで炭酸の刺激を味わえることでしょうか。

早速飲んでみると、まろやかな甘酒っぽい味に弱めの炭酸の刺激を感じます。
米の味を生かしつつ炭酸を入れてより飲みやすくしたコンセプトはかなりいい感じ。
さらっとしていて飲みやすく、これは美味しいです。

前作と比べると日本酒ぽくないパッケージになっているけれど、なんとなくご当地サイダーっぽいパッケージにも見えなくもない…
炭酸飲料だと気づかず飲んで驚きそうな、そんなドリンクかもしれませんね。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。