東京スカイツリーの工事が着実に進んでいる今日この頃。
最寄り駅の押上駅の方も徐々に変わりつつありました。


押上駅A1出口。

さらなる変化の兆しが見えたのは、今日から開通した押上駅A1出口。
押上駅に半蔵門線が通るまでは都営浅草線の改札と直結していた出口ですが、半蔵門線開業とともに新しくB3出口が出来、それに伴い押上1丁目~押上2丁目の連絡通路の役割が主となってしまったA1出口。
またタワーの工事に伴い、7月頃からA1出口は一時閉鎖されていました。
綺麗に生まれ変わった押上駅A1出口。
以前は設置されていたエスカレーターはなくなり、バリアフリーさは失われてしまったのはやや残念です。


押上駅B3出口。

こちらは10日朝の写真ですが押上駅B3出口の周辺です。
押上駅前には大型バスなどが停車できるロータリーを設置する計画があるそうですが、それの建築に伴い今度はB3出口が一時休止することになるのでしょうか。
なにはともあれ今後も動きがありそうな押上駅周辺でありました。

タグ: 【東京スカイツリー関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。