baltさんがたまたま東京スカイツリー見物ということでやってきているということだったので、せっかくなので合流して夕食でも食べに行こう…ということでタワーの観光名所を巡りながらオススメの店に行ってみました。
しかし、目星を付けていた店がことごとく貸し切りだったり満席だったりして、予約無し突発では難しい感じ…
仕方がないので何か良い店はないかしら、と思っていたら偶然気になるラーメン屋を発見しました。


つけめん勝。

東向島駅近くにある「つけめん勝」というお店。
店名からしてつけ麺がオススメなのでしょう。
せっかくなので早速入ってみました。

店内はカウンター席とL字型のテーブル座席がいくつもある変則的な店内。
しかしテーブルは省スペースで効率的に座れるよう考えられている感じです。

ラーメン、つけ麺はそれぞれ普通盛り、中盛、大盛から選べるようですが、中盛までは追加料金の加算なしということなので、今回は中盛で注文してみました。


つけめん勝のラーメン。

おいらが注文したのはラーメン。
ラーメンは魚介醤油豚骨系のスープに太くて縮れの少ない麺。たぶん浅草開化楼の麺っぽい感じです。
スープは結構どろっとしています。

早速食べてみると、魚介の香りと醤油豚骨のスープが合わさってなかなか美味。
なんというか青葉インスパイア系というか最近流行のラーメンスタイルですが、ややどろっとしたスープなのが個性なのか。
美味しく食べることが出来ました。


つけめん勝のつけ麺。

続いてやってきたのはこの店一押しのつけ麺。
つけだれを見て一同びっくり。

唖然なにこれどろっとしすぎている…

ラーメンのスープもどろっとしていたけれど、つけ麺のつけ汁はそれ以上。
例えるならばしゃぶしゃぶのごまだれというかコーンスープというか。
とにかくどろっとしたつけ汁でびっくりです。

そのつけ汁にやはり太い縮れの少ない麺を絡ませるとこれは絶品。
ラーメンも美味いですがつけ麺は絶品です。
皆無口になってつけ麺を食べていました。

近所に美味しいラーメン屋があったとは…
最近はどんどん美味いラーメン店が出来つつあるので嬉しいですね!

※つけめん勝

住所:東京都墨田区東向島5-11-1
TEL:03-3612-8896



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。