あかり姉さんの両親が上京してくるということなので朝から東京スカイツリーの観光をしたり、いろいろと回ったりしていました。
その後浅草をじっくりと観光した後、一服ということで「舟和」本店の甘味処で休憩しました。
舟和というと芋ようかんが有名ですが、舟和の甘味処は実は元祖「みつ豆」の店としても知られています。
そのためみつ豆が食べたいなぁ、と思いつつ店内に入ったのですが…

唖然クリームみつ豆はないのか!

今日はとても暑かったのでなんとなくアイスクリームも食べたいところ。
でもみつ豆には白玉みつ豆、白玉クリームみつ豆はあるけれど、クリームみつ豆はなし。
白玉は嫌いじゃないけどそんなに食べたい気分ではなかったので、悩んだ結果クリームあんみつを注文しました。


浅草舟和のクリームあんみつ。

浅草舟和のクリームあんみつ。
あんのしっとりとした感じと甘さ、そして黒蜜との相性が最高です。
みつ豆はみつ豆で美味しいけれど、あんみつはあんみつでまた美味いですね。
なんだかんだで舟和に来てみつ豆を食べる機会をいつも逃しているので、今度こそはみつ豆も食べたいですね。

※舟和本店
http://funawa.jp/
住所:東京都台東区浅草1-22-10
TEL:03-3842-2781



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。