東京都内で気軽に入れる温泉はないものかということで、巣鴨駅から送迎バスも出ている温泉「東京染井温泉Sakura」でゆったり温泉に浸かることになりました。
お台場の大江戸温泉や後楽園のラクーアも候補に入れていたけれども、池袋駅に近いところ、そして値段も1,260円で入浴できるとなるとやはり嬉しいものです。


東京染井温泉Sakura。

東京染井温泉Sakuraは何度か来ている温泉なのですが、先日リニューアルしたとのこと。
これは期待です。

早速入浴してみたけれど、リニューアルのポイントってどこだろう、と思っていたら屋内大浴場の湯がさら湯→温泉に変更になったこと。
これは大きいです。
しかし…

唖然めっちゃぬるいなぁ…

屋内大浴場は今まで熱めだったのですが、リニューアルに伴い温度がぬるくなって…38℃に。
巣鴨ということで老人客が多いからなのでしょうか。かなりぬるめの温度設定に変更されていました。
それ以外の湯温についても41℃ぐらいでぬるめな感じ。
ぬるめの湯にじっくりと入浴する、という感じにリニューアルされたようです。
風呂は全体的にぬるめですが、サウナは熱いのでサウナにもついつい入りたくなる、そんなリニューアルでした。


鉄板焼タコライス風。

温泉の後は併設の居酒屋で夕食とか。
和食洋食いろいろあるけれど、アボカドや牛肉が乗った鉄板焼タコライス風を注文。
なかなか美味でした。

温泉に浸かってその後に食事。
いつ来てもやっぱり贅沢な流れですが、都内でゆったりと浸かれる温泉もなかなかないのでありがたい限りです!

※※東京染井温泉 Sakura
http://www.sakura-2005.com/
住所:東京都豊島区駒込5-4-24
TEL:03-5907-5566



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。