新橋で打ち合わせがあったのですが、やや時間があったのでちょっと食事がてら面白いラーメン屋を探してぶらぶらしていました。
ラーメン二郎やつけ麺の店にも興味が惹かれたけれど、打ち合わせの前にニンニクや脂ぎとぎとのラーメンを食べるのは愚行だよね…と思いつつもがっつり系のラーメンが食べたくてラーメン店に入ってみました。

新橋の泪橋ラーメン。
たくさんのお客さんが入っていったのでたぶん美味しい店なのでしょう。
とりあえず食券で「醤油ラーメン」を注文してしばらく待っています。
すると皆「マンモスラーメン」というラーメンを食べている…
もしかしたら「マンモスラーメン」というラーメンが名物なのでしょうか。
たいていのラーメン店ではオススメのラーメンを一番上、券売機で一番目に付くところに書いていると思っていたので不安がよぎります。
そしてその不安は的中しました。

唖然みんな「マンモスラーメン」を注文してる…

極太麺に野菜がたっぷりと乗ったこってり系ラーメンが皆のテーブルの上に置かれて行きます。
そしておいらのテーブルの上に置かれたのはこれでした。


泪橋ラーメンの醤油ラーメン。

唖然ああ…中華そばじゃないか…

頼んでしまったモノは仕方ない。
早速食べてみると、これはこれで美味。
麺は細めでスープはあっさり鶏ガラスープ。
でも何度も飲みたくなるスープでこれは美味。

このベースのスープに豚骨系スープを入れてこってりにするんだろうなぁ…
そう考えるともう一度この店に来て再チャレンジしてみたいですね!

※泪橋ラーメン

住所:東京都港区新橋3-13-4
TEL:03-5776-1940



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。