最近はノンアルコールビールがブームになっているようで、いろんなメーカーから次々に新製品が発売しています。
過去にもノンアルコールビールがブームになりましたが、「こどもびぃる」を発端としたビールっぽい飲み物の流れが主流で、本物志向のドリンクではありませんでした。
本物志向のノンアルコールは昔からぽっと出ては人気が出ず収束する…そんな流れを繰り返してきたイメージがありましたがこれだけ本物志向のノンアルコール飲料が定着したのであればこれからも登場するのでは…と思っていた矢先に面白いドリンクを発見しました。


ヘイ!ボール。

齋藤飲料の「ヘイ!ボール」。
ウイスキーなどのアルコールを炭酸水で割った「ハイボール」をもじった名前のとおり、ハイボールのノンアルコール版ということが売りのドリンクです。
パッケージからしてサントリーの角瓶で作ったハイボールをイメージしているのでしょうか。

早速開けてみると、やや強めの炭酸とウイスキーのような香り。
まさにハイボールです。
飲んでみるとハイボールほどの苦みはないけれど、独特の味が口の中に広がります。

唖然なにこれ美味いじゃない…

かなり良い再現度で驚かされます。
ただハイボールは癖があるので飲み慣れていないとちょっと口に合わないかもしれません。

ちなみに齋藤飲料はアントニオ猪木とコラボしたサイダーチョコびいるなどを開発しているちょっと変わったサイダーを販売しているメーカーなので今回の商品もなんだか納得です。


サントリーオールド ミニボトル。

ところでノンアルコールのハイボールを飲んでいると本物のハイボールも飲みたくなるワケで…
ついサントリーオールドのミニボトルも買ってきたので今度飲み比べをしてみようかしら?

タグ: 【ご当地サイダー関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。