目黒に寄った際に気になるラーメン屋があったので寄ってみました。


濃厚中華そば なおじ。

「濃厚中華そば なおじ」。
新潟のラーメン店の東京進出版だそうで、濃厚豚骨背脂のラーメンがメインのようです。
東京でのラーメンの主流が醤油豚骨魚介ダブルスープのものになってきた際、さらに背脂ギトギト系として新潟県のラーメンがいろいろと東京進出してきたイメージがあります。
はたしてこの店の味はどうでしょうか。

店内に入ってみると、「10月2日にテレビで取り上げられました!」という張り紙があったけれど、おいらが見忘れていたのでしょうか。
最近テレビ東京を中心にラーメン番組がいくつか放送されていましたが、目黒のなおじのテレビ出演についてネット検索でも見かけることはできませんでした。
この店ではラーメンもつけ麺も人気のようですが、せっかくなのでつけ麺を注文してしばらく待ってみました。


なおじの濃厚つけめん。

なおじの濃厚つけめん。
見るからにギトギトのスープですね!
この濃厚で背脂ギトギトのスープに極太麺をつけて食べるのですが、麺は麺で香りがあってあまりつけ汁をつけなくても美味しいです。
そのため好みによってつける量を変えた方が良さそうですね。


スープ割もなかなか。

また、スープ割を食べきる前にもらうことができて、スープが濃いと思ったときはいつでもスープ割りでスープの濃さを調節できるようです。
スープ割りのスープは柚子の香りがする昆布系のスープであっさりとした味。
これと混ぜることでスープの旨味を落とすことなく割ることができるようです。
いろいろと試行錯誤の結果こうなったのかもしれないですね。

今まで背脂ギトギト系のラーメンは苦手だったけれど、これは結構食べやすい味になっているんじゃないかな、と思ったラーメン店でした。

※濃厚中華そば なおじ 目黒店

住所:東京都目黒区目黒1-6-15
TEL:03-3779-9199



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。