久しぶりの「空から日本を見てみよう」を見ていると、ついつい夢中になってテレビの前にかじりついてしまいます。
そこで久し振りに出前でも頼もうかしら…と思って探してみると、時々注文しているドミノ・ピザがクレジットカード決済についに対応したようで…
これは注文したいという意欲が一気に高まります。
そう思っていたら、割引券もあったのでそれを使って注文してみました。


ご当地満喫!クワトロ・ウォーカー。

今回注文したのは「ご当地満喫!クワトロ・ウォーカー」という現在ドミノ・ピザのフェアメニュー。
「はかた地どりの柚子こしょうピザ」「横浜中華エビチリピザ」「神戸長田ぼっかけそばめしピザ」「沖縄ラフテーとゴーヤピザ」の4種類が乗ったよりどりビザ。
早速食べてみました。

まずは「はかた地どりの柚子こしょうピザ」から。
食べた瞬間口の中に炭火焼き鳥の香りが広がってなかなか美味です。
ただピザと焼き鳥という違和感がちょっとあるかも。

「横浜中華エビチリピザ」はぷりぷりのエビがたっぷり入ったエビチリがかかったピザ。
チーズとエビチリが意外と合っていて美味です。
おいらはエビがダメなのでエビを抜いて食べたけれどそれでも十分美味でした。

「神戸長田ぼっかけそばめしピザ」はそばめしが乗ったピザでぼろぼろと崩れやすいピザだけど、そばめしとピザの組み合わせは意外。
ただややソースが濃い味なのが気になりました。

「沖縄ラフテーとゴーヤピザ」はラフテーとゴーヤ、そしてパイナップルが入ったピザ。
ラフテーの濃厚な味とゴーヤの苦み、そしてパイナップルの甘さが入れ替わって面白いピザになっていました。

個人的にはエビチリが一番好きでそばめしピザが微妙。
あかり姉さんはラフテーとゴーヤピザが好みではかた地どりピザが微妙と判断。
人それぞれ好き嫌いが分かれるのでこれといった優勝は難しいですが、なかなか面白いピザでした。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。