吹上駅から電車に乗って、大宮駅に向かいます。
さすがに今日はいろいろと歩いたのでみんなへとへと。
幸いにも電車内で座ることが出来たので、3人ともうとうとしていました。

大宮駅に到着して、そこからの行動なのですが、皆東武鉄道の埼玉県民の日記念フリーきっぷを持っているので、大宮で東武野田線に乗り換えます。


東武野田線改札。

大宮駅から春日部駅、柏駅を経由して船橋駅までを結ぶ東武野田線。
東武鉄道8000形が走るローカル線…と思いきや列車はほぼ満員というなにげに過密路線です。
ちょうど夕方と言うこともあり、乗客もたくさんいました。


東武野田線大宮駅ホーム。

あまりに多かったので、1本逃して次の電車を待つことにしたけれども、それでも人は多い感じ。
大宮駅から船橋駅まで乗り通す人はいないけれど、大宮駅から春日部駅までとか、柏駅から船橋駅とか、部分部分で混雑路線になっているようです。
とはいえ大宮駅から春日部駅まで乗る人は意外と少なく、たいていは岩槻駅などで下車する人の方が多い感じでした。


春日部駅に到着。

なんだかんだで春日部駅に到着したおいら達。
もうあとは帰るだけですね。

◆埼玉県民の日に行田ぶらり旅
埼玉県民の日に行田ぶらり旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。