ものつくり大学の前からぶらぶらと歩いて吹上駅を目指します。
しかし約1km弱の距離とはいえ、行きたかった店が休業だったりすると落胆も大きいです。
なんだか一気に疲れてしまったので、とぼとぼと歩いていると、国道17号沿いになにやら看板がありました。


馬車道。

唖然馬車道!馬車道じゃないか!!

東京都内に住んでいるとなかなかお目にかかれないファミリーレストランの馬車道。
なんだかんだで行ったことはないので、これは入りたいところです。


馬車道。

馬車道の店舗はなんとも古めかしい洋館風。
今回のメンバーではあかり姉さんだけがこの店のことを知らなかったので、あえて教えないまま入ることにしました。
この店の大きな特徴とは…


馬車道店内(貸し切り席)。

そう、店内が文明開化の頃の明治モダンな店舗になっています。
写真はたまたま団体用の可動のテーブル席が空いていたので写真を撮ってみました。

ファミリーレストランの馬車道が好まれる理由の1つに、女性の制服が矢絣の着物で給仕するということがあります。
ファミレスの制服の中ではアンナミラーズ等と並んでよく語られることのあるかわいい制服。
さすがに写真は撮れませんが、この制服はいいものですね!


ショコラパフェ。

なんだかんだで歩いたので、デザートを食べながら一服します。
あかり姉さんはショコラパフェをがっつり。
しっかりとした甘さのチョコレートとアイスクリームが調和して本当美味しいです。


デザート広場。

そしておいらは好きなデザートを3点選べる「デザート広場」を選択。
なんだかんだで歩き疲れたのか、無意識に甘いものに手が伸びてしまいます。

馬車道は埼玉県に多くあるファミリーレストランだけど、なかなか縁がなく行けてなかったけれど、噂通り制服も良いのでまた機会があったら行ってみたいですね。

※馬車道 吹上店
http://www.bashamichi.co.jp/
住所:埼玉県鴻巣市鎌塚1-98
TEL:048-549-0659


◆埼玉県民の日に行田ぶらり旅
埼玉県民の日に行田ぶらり旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。