4月6日に錦糸町駅北口にオープンしたロッテシティ
オープンしてからしばらく人が多かったことや、中にあるTSUTAYAとBOOKOFFには用事はあるけれど、レストランはちょっと…という感じが続いていました。

プロ野球のロッテ球団が日本一になったことだし、アジアシリーズでも勝利したので何かしら安くなっていないかしら…と思って、1階にあるロッテチョコレート専門店「シャルロッテチョコレートファクトリー」を覗いてみました。
すると…


シャルロッテチョコレートファクトリー。

唖然おおっ! 日本一キャンペーンを行ってる!

シャルロッテチョコレートファクトリーはロッテのガーナチョコレートを使ったデザートをはじめ、チョコレートを使ったピザやカレーなどの料理も提供してくれる面白いお店。
もっと敷居が高いかと思ったらそんなでもなく。
せっかくの機会なので一度入ってみましょう。


シャルロッテチョコレートファクトリー。

店内に入ると、本物のチョコレートの製造過程を眺めることができる機械がありました。
これは演出なのか、実際にチョコレートを作るための一工程なのかはわかりませんが、流れてきているチョコレートは本物のようです。

店内に入り、メニューを見てチョコレートカレーとチョコレートスパゲティをそれぞれ注文。
店構えからしてひどいものは出ないと思いますが、なんだか楽しみですね。


ショコラバターチキンカレー。

しばらく待っていると、ショコラバターチキンカレーが到着しました。
見た感じ普通のカレーライスですが、よく見ると横に茶色い液体があります。
これがホットのチョコレートで、カレーにお好みで掛けて楽しむのだそうです。


ショコラバターチキンカレー。

早速掛けてみるとこんな感じ。
カレーはおろか、ごはんにカレーだなんて、と思うけれどもバター風味のカレーとチョコレートが意外と合います。
カレーはほんのり甘いですが後から辛さが出てくるカレーで、チョコレートを加えることでより辛さを抑えたり、香りを増したりという効果があるよう。
これはなかなか上品かつ美味しいカレーです。


トマトチョコスパゲティー。

続いてはトマトチョコスパゲティー。
普通のトマトスパゲティの上からチョコソースが掛かったものになっています。
具はしめじと厚切りベーコンで、これらにもしっかりとチョコレートが掛かっています。

香りはガーナチョコレートの香りがするけれど、チョコレートがスパゲティの味の邪魔をせずいい感じに調和していました。
しかしチョコレートの香りがするパスタというのはなかなか抵抗がありますが、味の方は申し分なし。
こちらも美味しい料理でした。

上の階にあるロッテホテルのディナーでも利用できるレストランということでもっと敷居が高いのかと思ったらそうでもなく、気軽に入れるレストランでした。
雰囲気も良くまた料理が珍しいので、また誰かを誘って来たいですね!

※CHARLOTTE CHOCOLATE FACTORY
http://charlotte-factory.com/
住所:東京都墨田区錦糸4-6-1 ロッテシティホテル錦糸町 1F
TEL:03-3622-6100



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。