今週火曜日から全国のローソンで一斉に「けいおん!!」フェアが始まりました。
けいおん!!のキャラクターが描かれた商品が多数販売され、それらを購入すると無料でクリアファイルが1枚プレゼントされるという…
あまりの人気のためすごいところでは火曜日の朝には全て完売していたとか。
そんなけいおん!!クリアファイルの騒動に完全に乗り遅れてしまったおいらでありますが、せっかくだからけいおん!!ブームにのっかりたいところです。

ローソンに行ってみると、既にクリアファイルのコーナーは「終了しました」との張り紙が。
これは仕方ありませんね。


けいおん!!放課後ココア。

まず購入したのは「けいおん!!放課後ココア」という商品。
おいらが行ったときには澪のイラストのパッケージしかありませんでしたが、各キャラクターごとのパッケージがあるそうです。
味は普通に美味しいアイスココアでした。


けいおん!!イチゴジャムトースト。

続いては「けいおん!!イチゴジャムトースト」。
パン類ではこのジャムトーストと焼きそばパンが売られていましたが、圧倒的に焼きそばパンの方が人気のようで既に売り切れ。
そのため余っていたジャムトーストの方を購入しました。

トーストといっても普通にパンの上にジャムが乗っているもので、若干さくさくしたパンかしら…というもので普通のパンでした。


けいおん!!プチシューキャラメルラスク。

そしてお菓子コーナーにもいろいろ。
まずは富士エコーの「けいおん!!プチシューキャラメルラスク」。
元々の「プチシューキャラメルラスク」の特別パッケージ版のようです。
価格はお手頃価格の105円。これは嬉しいですね。


けいおん!!キャラメルコーンカスタードプリン味。

続いては「けいおん!!キャラメルコーンカスタードプリン味」。
東ハトの代表商品「キャラメルコーン」もけいおん!!とタイアップです。
カスタードプリン味ということでキャラメルとカスタードプリンの味が混ざって面白い味でした。
これも価格はお手頃価格の105円でした。


けいおん!!ふわふわ時間わたがし。

最後は三浦製菓の「けいおん!!ふわふわ時間わたがし」。
これもローソンの105円お菓子ブランド「おやつごろ」の商品で、「ふわふわ時間」ということでわたがしもタイアップのようです。
本当いろいろとありますね!

アニメとコンビニのタイアップの割には1商品の価格が全て100円台なので思ったよりも割安感がありました。
そのせいか大反響になったのかもしれませんね。

それにしても「けいおん!!」のキャンペーンはデニーズキャンペーンといい、さりげなく参加しているような…
まんまといいカモになっております。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。