東京スカイツリーの撮影ポイントである源森橋からちょっと進むと向島の花街があり、とても古き良き時代の建物が並んでいます。
それらを眺めつつ歩いていると、隅田公園が見えたのでちょっと足を進めてみました。
すると…


隅田公園は紅葉中。

隅田公園内にある銀杏などの木々がすっかり紅葉をしていて赤や黄色の綺麗な色を見せていました。
東京都内は今が紅葉のまっただ中。
紅葉をじっくりと楽しむには最高の時にやってきたようですね。


中央の池には鳥がたくさん。

隅田公園の中央部には大きな池があって、その池にはカルガモやアヒルなどたくさんの鳥がいました。
どうやら近所の人や子供がパンをちぎってエサを撒いているから集まっているのでしょうか。
あまりにたくさんの鳥が集まっているので、さながらヒッチコックの映画を彷彿とさせます。
せっかくの撮影チャンスなのでばしばし写真を撮っていました。


ウミカモメも。

池の中にはカルガモやアヒルがいるなぁと思っていたら、突然空からウミカモメも飛んできてパンを食べようと争いの輪に飛び込んできていました。
そういえば隅田川にはウミカモメがよく飛んでいるので、隅田川に近いこの公園にもウミカモメが飛来しているのでしょう。
海まで行かなくてもウミカモメが見られるのはなかなか面白いですね。


牛島神社からの東京スカイツリー。

せっかくなので隅田公園内にある牛島神社を参拝してみると、境内にある大きな銀杏の隙間から東京スカイツリーを眺めることが出来ました。
今の時期しか見られない、黄色く色づいた銀杏とスカイツリー。
これはいい秋の写真になりました。

なにげなく散歩で寄ってみたけれど、絵になる写真がたくさん撮れたので大満足です!

タグ: 【東京スカイツリー関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。