仕事で一之江まで行く機会があったので、せっかくだから何か食べようかなと思っていたら、なんとラーメン二郎を発見してしまいました。
せっかくラーメン二郎を見かけたのだからこれは行くしかありません!
ちょっと行列が出来ていたので並びつつ、何を食べるか悩みます。
とりあえず無難に小ぶたを注文しました。

ラーメン二郎というとオーダーを間違えると厳しい雰囲気になったりしますが、ここはマスターがかなり気さくな感じでぎすぎすすることもない感じ。
実際二郎初挑戦で戸惑っている人がいましたが丁寧に教えてくれたりととても自然な感じになっていました。
本来ならばラーメンの注文でギスギスするのはおかしな話なのですが、二郎はファンがやたらとルールを気にする傾向があるようなので何とも言えない部分はあります。


ラーメン二郎一之江店。

トッピングはヤサイ増しのみのラーメン二郎のラーメン。
醤油の味と豚骨の脂分がちょうど良く非常に美味いです。
亀戸店の二郎も嫌いじゃないけれど、あれとは全然違った味。
むしろこちらの二郎の方が好きかもしれません。

お腹いっぱい食べて大満足したところでTwitterを見ると「一之江店ならつゆ抜き+魚粉トッピングが美味いですよ」というつぶやきが。

唖然ああ、確かに「つゆ抜き」というメニューがあったなぁ…

今度来たときはつゆ抜きで食べてみよう…
そう思ったおいらでありました。

※ラーメン二郎 環七一之江店

住所:東京都江戸川区一之江8-3-4

ブログ記事まとめ




※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。