おいらがこよなく愛す、市ヶ谷にある味噌ラーメンの店「麺処くるり」。
なんだかんだで市ヶ谷に行く機会があって時間があるときにはできるだけ寄ろうと思っている店です。
とはいえ店は相変わらず大行列。
だいたい1時間待ちになることも珍しくないのですが、その時間待ちがあったとしても並ぶ価値があるラーメン屋だと思います。


麺処くるりの味噌ラーメン。

いつ食べても美味しい、麺処くるりの味噌ラーメン。
太い麺に濃厚な味噌、そして背脂が入っているにもかかわらず全然脂っこくないスープが絶妙です。
もやし、ネギ、ニラと味噌が充分合っているし、麺とスープの相性もよし。
結構熱いラーメンなんだけど、どんどん食べたくなるので気がついたら太麺にも関わらずあまり噛まずに胃の中に入って行きます。
それでも全然苦にならない、面白いラーメンですね。

そんな麺処くるりも高円寺に支店が出来、来年には高田馬場にも新店舗がオープンするという…
気がつけば麺処くるりも有名ラーメン店として徐々に発展している感じですね!

来年味噌ラーメンブームが来たら再びブームが来そうな、そんなラーメン店だと思います。

※麺処くるり

住所:東京都新宿区市谷田町3-2 TOUビル1F
TEL:03-3269-0801

タグ: 【麺処くるり関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。