頃にちょっと錦糸町界隈に行く用事があったので、久しぶりにラーメン匠屋というラーメン店に行ってみました。
店の外には「どっちの料理ショー」で紹介されましたとかグルメ本でも絶賛されたという謳い文句が並んでいる店で、確かに美味しい店なのですが、メインが塩ラーメンだからなのか、思ったほど並ばずとも食べられるというお店でもあります。
それがいいのか悪いのかは別として。


ラーメン匠屋の塩ラーメン。

ラーメン匠屋の塩ラーメン。
この店の名物ラーメンであり、あっさり風味ながらしっかりと後から味が来る塩スープでとても美味です。
その塩味に紀州南高梅の梅干しの酸味が合わさってさらに味にアクセントをつけています。
これはいいですね。

ラーメンを堪能していると、壁に張られているメニューを発見。
よく見てみると…

唖然スカイツリーつけ麺…だと…

麺の量が634gという、東京スカイツリーの高さにちなんだ特盛つけ麺。
これは今度チャレンジしたい…
そう思ったおいらでありました。

※匠屋
http://www.jefb.co.jp/uzushio/
住所:東京都墨田区太平3-9-9 MKビル 1F
TEL:03-3625-7944



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。