今日、イトーヨーカドーで大々的に売られていたのでたぶん新製品なんだろう、と思ってあかり姉さんが購入してきました。
そのサイダーとは…


三ツ矢サイダーTHE PREMIUM。

アサヒ飲料「三ツ矢サイダーTHE PREMIUM」。
なんと三ツ矢サイダーのプレミアムバージョンです。
とはいえどのあたりがプレミアムなのでしょうか。

まず瓶入りのドリンクであること。プレミアムですね。
次に、白ざら糖という高純度のため高級菓子等で使用されている砂糖を使用し、甘さをより際立たせたこと。
そして、香料を白ざら糖を生かした香料に替えたとのこと。
はたしてこのプレミアムサイダーはどんな味なのでしょうか。
早速飲んでみると…

唖然やわらかっ! そして酸味がほとんどない!

三ツ矢サイダーというと、やや酸味の強い香料と強めの炭酸ということで刺激的な味という印象があるのですが、このサイダーは酸っぱさは控えめ。
その分甘さがぐんと引き立っています。
そして炭酸もやや少ない気がしますが、それでも炭酸はしっかりと入っているので砂糖と香料が変わったことでだいぶ印象が変わったのでしょうか。

刺激のあるサイダーを求めている人にはちょっと受け入れられないかも。
でもこれはこれで美味しいサイダーでした。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。