サークルKサンクスで面白いカップ麺があると人から聞いたので、早速近所のサンクスに向かってみました。
目当てのカップ麺はサークルKサンクスと麺屋武蔵武仁がコラボした限定カップ麺、アキバカリー麺です。
予定通りアキバカリー麺を見つけたけれど、その隣に気になったカップ麺もあったので合わせて購入してみました。


サークルKサンクス 函館響塩らーめん。

ついでに購入したのは「函館響塩らーめん」。
函館ラーメンの有名店「響」のカップ麺だそうです。
函館の塩ラーメンを食べて美味かったので、カップ麺でも再び食べてみたいと思っていました。


サークルKサンクス 函館響塩らーめん。

早速作ってみると、細麺に透き通った塩味のスープ。そしてメンマとチャーシューのみのシンプルなラーメンです。
でもシンプルながら旨味が凝縮されていてこれは美味。
ついついスープも飲みたくなるラーメンです。


麺屋武蔵武仁監修 アキバカリー麺。

そして今回お目当ての「麺屋武蔵武仁監修 アキバカリー麺」です。
サークルKサンクスは昔から麺屋武蔵とのコラボカップ麺を発売しているような印象がありますが、忘れた頃に発売しているのでいつもしまった!と思わされます。
麺屋武蔵 武仁には何度も行っているけれど、そういえば本物のアキバカリー麺は食べたことがなかったっけ…
やや不安を感じながらも早速食べてみました。


麺屋武蔵武仁監修 アキバカリー麺。

ラーメンは太麺で、カレーの匂いはするけれど、そこまでカレー臭くもなく、また辛くもなく。
でもカレースープとラーメンが意外とマッチしていてこれは美味いですね。
カップ麺でもすいすい入る麺なので、実物のラーメンも気になります。
こちらも美味しいラーメンでした。

カップ麺の場合、たいていスープの方の再現度はほぼ本物に近いと言われているので、このスープが美味しいと思うのであれば実物も期待できそう。
また今度ラーメンを食べに行ってみたいと思ったおいらでありました。

タグ: 【麺屋武蔵関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。