先日サークルKサンクスで麺屋武蔵 武仁アキバカリー麺のカップ麺が売られていたのですが、それを食べるとやっぱり本物のアキバカリー麺が食べたくなりました。
ちょうど秋葉原で打ち合わせの用事があったので、そのついでに麺屋武蔵 武仁に行ってみました。


麺屋武蔵 武仁。

麺屋武蔵 武仁の開店時間は11:00。
打ち合わせが10:50ぐらいに終わってしまったので、ちょっと早く店に行ったらまだ開いていませんでした。
そのため店の前でしばらく待って入ることにしました。

麺屋武蔵 武仁はそこそこお客さんは入っているけれども、行列が出来るほど…という感じではないのでわざわざ開店前に並ぶのはちょっと恥ずかしい気持ちもありました。
待っているのはおいらだけだったし…


麺屋武蔵 武仁のアキバカリー麺。

開店したので早速店内に入り、アキバカリー麺を注文しました。
麺の量は普通、中盛、大盛から選べ、どれも同じ値段なのでせっかくなので大盛を注文しました。

出てきたラーメンは、カレーの香りがする面白いラーメンです。
カレー味の肉味噌、キャベツ、牛肉、卵が乗って、麺は中太麺です。
ソースが掛かっているキャベツが乗っているのは秋葉原名物にもなりつつある金沢カレーのゴーゴーカレーをイメージしているのでしょうか。
肉と卵は牛丼をイメージしているのでしょう。
その部分の見た目からしても「アキバ」なのかもしれません。

肝心のラーメンはというと、カレーとラーメンが意外と合います。
思ったよりも辛くないし普通かなと思っていたら、肉味噌のカレーがスープに溶けるごとに徐々に辛さとコクが増してゆきます。
最初はあっさりとしたカレー味から舌を慣らしてゆき、食べ終わる頃にはやや辛いかなと思うぐらいのスープになっても美味しく食べることが出来ました。

なかなか面白いカレーでとても美味。
カップ麺で食べたときも衝撃的でしたが、実物のラーメンもなかなか衝撃的ですね!
価格は1,000円とやはり高いけれど、たまに食べたくなりそうなラーメンでした。

※麺屋武蔵 武仁

住所:東京都千代田区神田佐久間町2-18-5 アークビル1F
TEL:03-5822-4634

タグ: 【麺屋武蔵関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。