個人的に欲しいリキュールがあったので、近所の酒屋をぶらついてみたけれど結局見つけることは出来ませんでした。
しかし、代わりに懐かしい飲み物を発見しました。

アサヒ飲料のウィルキンソン・ジンジャーエール!
最近は店頭ではほとんど見なくなったけれど、酒屋などではまだハイボールやカクテルを割るジンジャーエールとして重宝されています。
せっかく見つけたからには買って帰りたいところです。
このウィルキンソン・ジンジャーエール、インターネット上では「激辛」だの「凶悪なドリンク」などと言われていて、おいらも昔飲んで撃沈しかけたことがありました。
でもだいぶ年を食った現在ならどんな反応をするだろう…そしてウィルキンソン・ジンジャーエール初体験のあかり姉さんはどんな反応をするだろう…
いろいろとわくわくしながらコップに入れて飲んでみました。
すると…
辛いけど美味いね!
なんということでしょう。
ウィルキンソン・ジンジャーエールはショウガの味がダイレクトに口の中に来るのですが、ショウガ紅茶などを飲んでいてある程度慣れてしまったのか、これぐらいのショウガの味では特に驚くこともなくなってしまいました。
むしろショウガの味と炭酸がいい感じになっていてこれは美味い!
なんというか年を取って初めて美味さにに気づいたような気がします。
そういえば今年はショウガ飲料が流行るとか…
もしかしたらウィルキンソン・ジンジャーエールのブームが来るかもしれないですね。
◆関連日記◆
→缶のウィルキンソン・ジンジャーエール
※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。