墨田区から言問橋を渡って台東区に入りました。
こちら側も東京スカイツリー観光の人がとても多いですね!


隅田公園(台東区)からの東京スカイツリー。

台東区側の隅田公園から東京スカイツリーを眺めます。
目の前には隅田川があり、隅田川の水面にも東京スカイツリーが映っているようですが、流れが速くて全然映って見えません。
この隅田川を挟んで両側の隅田公園では春になると桜がとても綺麗に咲き誇るので、桜と東京スカイツリーを撮影しようとする人も多数訪れそうな気がします。


アサヒビール本社に映る東京スカイツリー。

しばらく隅田公園を歩いて東武鉄道の鉄橋をくぐった辺りでアサヒビールの本社、アサヒビールタワーを見てみると金色の壁面に東京スカイツリーの第1展望台までが綺麗に映っています。
こんな感じで東京スカイツリーが映ることは全くの偶然だそうですが、珍しい事象なので隠れた撮影ポイントになっています。
また、人力車がひっきりなしにこの場所で一旦停車するので、わからないときは人力車の人を追ってみるといいかもしれません。


東京スカイツリーとウミカモメ。

隅田川は川幅が広いからなのか、ウミカモメも多く見かけます。
先日来たときも隅田公園内でウミカモメの群れを発見しましたが、驚くべきことはカメラを向けても人間慣れているのかあまり逃げないんですね。
意外な感じですがなかなか面白いです。


吾妻橋からの東京スカイツリー。

そして隅田川に掛かる赤い橋、吾妻橋から東京スカイツリーを撮影しようとすると、東京スカイツリーの他、アサヒビール本社や墨田区役所も撮影することが出来ます。
大きな建物がまとめて撮影できる角度でここもなかなか面白い撮影ポイントですね。
東京スカイツリーの撮影もあらかた終わったので、ちょっと時間が余ったので浅草寺でも見てみようかなと思ったのですが…


浅草寺は大変なことに。

唖然ごめん、それ無理。

浅草寺への初詣参拝客はあまりにも多すぎてびっくりです。
仲見世はもちろん、雷門を突っ切って交差点の真ん中まで列が伸びていました。
しかも恐ろしいこともそれが最後尾じゃないそうで…
本当、日本でもベスト3に入るほどの参拝客が集まるという浅草寺は伊達じゃありません。

東京スカイツリーを中心にいろいろと見て回った正月の東京スカイツリー観光でした。
やはり飲食店の点で厳しいところはあったけれど、ポイントをつかんで回れば効果的に回れると思います!

◆新年早々東京スカイツリー観光
新年早々東京スカイツリー観光【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。