東京スカイツリーが建設まっただなかの東京都墨田区。
新しいタワーが出来ると言うことで、スカイツリー天丼だのスカイツリーざるそばだのいろんな東京スカイツリー便乗メニューが登場しています。
しかしどれもこれもただ量が多いだけのメガ盛りメニューで、それに伴いボッタクリ価格なのが気になるところ。

そう思っていたら、ペッパーランチという鉄板ステーキの店の本社が本所吾妻橋にあるのですが、その本社近くの店舗限定で東京スカイツリーにちなんだメニューを販売しているそうです。
家から近いし、せっかくなので食べに行ってみました。


東京ステーキツリーですって。

というワケでやってきました、ペッパーランチ吾妻橋店。
ペッパーランチ本社のすぐ近くにあるお店です。
確かに「東京ステーキツリー」という案内がありました。
なんというか卑猥な形というか、「ドラゴンボール」に登場する魔人ブウっぽいというか…
形からして気になります。
価格は1,450円だけどとりあえずチャレンジしてみよう、ということで早速店内に入ってみました。


サラダとピュアソーダつき。

食券を購入してしばらく待っていると、まずはサラダとピュアソーダがやってきました。
ピュアソーダというのは味がついていないただの炭酸水のこと。
レモンが入っているので完全に味なしということではなく、美味しく飲むことが出来ました。

それにしても400gのステーキというのはどんなものだろうか…
わくわくしながら待っていたら、それはやってきました。


東京ステーキツリー。

唖然これはでかい…

なんという大きさでしょう。
400gのステーキと言うことで所狭しと肉を置いている感じです。
そして形もなんとなく東京スカイツリーっぽくタワー風にしている感じですが、色が赤色なのでどちらかというと東京タワーに見えなくもない、そんなステーキでした。

たくさんの肉なので、鉄板で焼いていると脂が飛び散るわ、そしてどんどん出てくる肉汁。
火力が足りるかどうかわからないようなぎりぎりの状態でしたが、なんとか肉を焼くことが出来ました。


東京ステーキツリー。結構量が多い。

肉が焼けたところで早速食べ始めます。
400gという肉の量はやはり多く、食べても食べてもなかなか肉の量が減りません。
そして食べているとだんだん顎に負担が掛かってきて、噛んでいると顎が疲れてきます。

唖然久しぶりに肉をたっぷり食べてるなぁ…

それでも肉を食べても美味しいので満足できるというか、飽きてきたらピュアソーダを飲んだりサラダを食べたりして食感を変えると続いて食べることが出来ました。
意外と肉というのはたくさん食べてもお腹が一杯にならないのか、それとも単においらが大食いなのか、400gのステーキは難なく食べることが出来ました。


注文記念のポストカード。

最後に、注文記念でペッパーランチ特製のポストカードをもらうことが出来ました。
ペッパーランチ本社から見た東京スカイツリーということで、これはこれで面白いポストカードです。
書かれている文字から推測して、今年1月頃からスタートしたメニューなのでしょうか?

ポストカードがあったり付加価値はたしかにあるけれど、やっぱり東京スカイツリー便乗メニューってメガ盛りでボッタクリ価格なのかなぁ、と思ったおいらでありました。

※ペッパーランチ吾妻橋店
http://www.pepperlunch.com/
住所:東京都墨田区吾妻橋3-2-4
TEL:03-5608-0292

タグ: 【東京スカイツリー関連記事まとめ】【メガサイズ関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。