リニア・鉄道館をじっくりと見た後は、CWDさんの提案で名古屋市科学館に行くことにしました。
名古屋市科学館のプラネタリウムは19日にオープンしたばかりでこちらも注目の観光スポットです。
そのため、人がたくさんいるかも…と思いつつ行ってみると…


名古屋市科学館のプラネタリウム。

唖然もうチケット完売ですって!?

まさかのプラネタリウムのチケット完売。
どうやら入場券は朝9:30に全ての時間帯のチケットを販売開始するため、午前中には全て完売してしまったようです。
これは仕方ありません。
とはいえ栄まで来て何も見ないのはどうかなと思うので、一旦休憩と次の予定を決めるため喫茶店で休むことにしました。


コメダ珈琲店。

名古屋を代表する珈琲店といえばコメダ珈琲店。
東京にも何店舗かあるそうですが、残念ながら家の近所にはありません。
なにげにコメダ珈琲店は初なので期待が高まります。


コメダの珈琲。

コメダ珈琲店で普通にホットコーヒーを飲みながらまったりと次の予定を考えます。
大須方面に行くのもいいかなと思ったのですが、あかり姉さん曰く「もっとまともな観光地がいい」ということなので大須は断念。
そういえば久屋大通に行って名古屋テレビ塔を見るのもいいよね、ということでテレビ塔方面に行くことになりました。


コメダ珈琲名物シロノワール。

場所が決まったところで、コメダ珈琲店名物のシロノワールで一服。
焼きたてのパンの上にソフトクリームが乗ったもので、これは美味しいです。
とはいえなかなか大きなパンなので、複数人で食べるとちょうどいい感じな気がします。


素敵なクリームソーダ。

また、コメダ珈琲店ではこんな靴形のグラスでクリームソーダを出してくれます。
このデザインもなかなか面白いですね!

一服したところで次の目的地、名古屋テレビ塔に向かうことにしました。

◆大垣・名古屋ぶらり旅
大垣・名古屋ぶらり旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。