近所の酒屋に売られている神戸居留地のサイダー。
100円ショップだとペットボトルで500mlで売られているけれど、酒屋だと1缶30円ぐらいで売られているので驚かされます。
本当にこのシリーズ、激安ショップではよく見かけますね…


神戸居留地サイダー。

神戸居留地サイダーは糖分がそこそこ入っていて甘すぎず酸っぱすぎずのサイダー。
もちろんこのまま飲んでも普通に美味しいけれど、ちょっと甘めのカクテルにしたい時は結構合うので個人的には重宝しています。

唖然安いからクラブソーダ代わりにしたら意外と美味かったんだよね…

そういう事情はさておき、激安ショップからスーパー、100円ショップまで、なにかと見かけることが多い神戸居留地シリーズ。
ホームページでは海外より材料を輸入し、広告等を一切打たないことで安さを実現しているそうで…
それでもどこでも見かけるほどの流通があるなんて、考えてみるとすごいですね。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。