亀戸にはいろいろと美味しいホルモン焼肉の店があるのですが、亀戸を代表するホルモンの店「亀戸ホルモン」と並ぶ人気の「ホルモン青木」に行ってみました。
予約不可でいつ行っても大行列のこのお店。
前々から気になっていましたが、ついに入ることが出来ました。


ホルモン青木のレバ刺。

ホルモン青木は店内はかなり狭め。
こぢんまりとした店内の中にたくさんの人が焼肉を焼いています。
排気がどうもうまくいっていないのか、時折目が痛くなるほどの煙がやってくることも…

とはいえまずはレバ刺しから行ってみたのですが、これがまた美味!
特製のたれにつけて食べるのですが、臭みもなくかなり美味しいレバ刺しです。


ホルモン青木のホルモン。

ホルモン青木では、亀戸ホルモンよりもホルモンに特化した感じの店で、ホルモンの部位というよりはホルモンを塩、たれ、味噌、辛味噌の4種類の味付けから選べる仕様になっていました。
もちろんホルモンは美味しいのですが、味噌だれのホルモンはびっくり。
ホルモンは生でも食べられるようなホルモンで、ついつい食が進みます。
カルビや塩タンなどもあるけれど、メインはホルモン、というスタンスの店のようですね。


ホルモン青木の冷麺。

食の締めには今回は冷麺を注文してみました。
冷麺は盛岡で食べた以来だけど、これはこれで麺にコシがあってなかなか美味。
スープも美味しく、ついつい食べてしまいました。

これで亀戸の有名なホルモン店をだいたい制覇した感じだけど、このホルモン青木はかなりホルモンに特化しているのでホルモン好きの人向けの店なのかな、と感じてしまいます。
とはいえサービスもよく割引券などもあるので、何度も通いたくなる店ですね!
また今度訪れたい店でした。

※ホルモン青木 2号店

住所:東京都江東区亀戸5-13-1
TEL:03-3682-3090



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。