オリエンタルマースカレー。
ヴィレッジバンガードや雑貨店でも売られていることがあって、前々から妙に気になっていたカレーです。
近所のスーパーにレトルトカレーのパックを売っているのを見かけたので、つい購入してしまいました。


オリエンタルマースカレー。

オリエンタルマースカレーはオリエンタル食品という会社から発売されているカレーで、昭和37年発売のロングセラー商品だそうです。
名古屋が本社の会社なので、東京とかだとあまり馴染みがないのかもしれません。
とりあえずどんなカレーなのか、早速食べてみました。


オリエンタルマースカレー。

カレーは思っていたよりも黄色が強めで、ウコンが多いのでしょうか。
早速食べてみると、やや甘めだけどしっかりと辛さがあるカレー。
最初の一口では甘く、そしてだんだん辛く。
そして懐かしい感じのカレーです。
これはなかなか美味です。

唖然なるほど…こんなカレーなんだ…

やや値段は張るけれど、たまには違うレトルトカレーを食べるのも面白いものですね!



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。