東京スカイツリーが3月18日、ついに634mになりました!
工事開始から約2年ちょっとでしょうか。超高層タワーがついに予定の高さまで到達しました!


東京スカイツリー634m。

とはいえ工事の終了、完成の時期は来年の4月頃。
ここから東京スカイツリーの内装であったり、エレベーターなどの設備の設置が始まるようですが、ここから約1年を掛けて内部の工事に時間が掛かると思うと、かなりすごい工事なのだと改めて実感します。

もしかしたら水族館など周りのテーマパーク、ショッピングモールなども含めてのオープン時期かもしれませんが、これから約1年の間に大きく変わりそうな、そんな気がします。

唖然もうタワーは伸びないので、観光客が減ったりするのかしら…

これまで「成長する東京スカイツリー」が売りだったワケですが、約1年間、外装はほとんど変わらない状態が続きます。
はたして次の注目は何なのか…それも気になるところですね。

タグ: 【東京スカイツリー関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。