JR東日本 勝田駅駅名標。

高萩駅から勝田駅まで戻ってきました。
勝田駅は東日本大震災があったとき、かなりの被害を受けていたとインターネットに写真がアップされ衝撃を受けました。
しかし約1ヶ月でほぼ完全に復旧したようです。

今回は勝田駅でひたちなか海浜鉄道で乗換をする予定なのですが、ひたちなか海浜鉄道もまた地震の被害で現在運休中。
そのため電車内の案内でもひたちなか海浜鉄道についての案内は一切ありませんでした。


ひたちなか海浜鉄道 勝田駅。

ひたちなか海浜鉄道の勝田駅は無事だったのか、特に何事もない状態です。
ただ誰もおらず、ホームには行けるけれど電車は停まっていないのでちょっと寂しいですね。
せっかくなのでホームもぶらついてみました。


ひたちなか海浜鉄道 勝田駅駅名標。

ちなみにひたちなか海浜鉄道の駅名標はなかなか独創的なデザインです。
インパクトのあるデザインで勝田駅を表現していますが、なかなか面白いです。

ひたちなか海浜鉄道の運休期間中はバス代行運転で他の駅行くことが出来るとのこと。
早速、勝田駅を出てバス乗り場に向かいます。


勝田駅東口の大きな穴。

地震の際天井が崩落したという勝田駅の東口に出てみると、完全に綺麗になって元通りになっていました。
しかし、地面には大きな穴が…
これは現在行っている勝田駅前ロータリー工事の一環なのか、それとも地震の時に空いてしまった穴なのかわかりませんが、まだ工事は完全には終わっていない感じでした。

◆常磐線沿線ぶらり旅
常磐線沿線ぶらり旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。