打ち合わせでたまたま小川町近くに寄ったので、せっかくだから御茶ノ水か秋葉原あたりで何か美味しいラーメンでも食べようかな…と思っていました。
ネットの情報では青島食堂が美味いと聞いていたのですが、残念ながら火曜日は定休日。
でも情報を調べてみると、中華そばが美味しそうだったので、秋葉原界隈で美味しい中華そばの店はないかしら…と調べてみたら、別の店が見つかりました。


ラーメン大至。

秋葉原というよりは湯島といった方が良いでしょうか。
神田明神の裏手あたりにある、ラーメン大至というラーメン店です。
ぱっと見た感じは普通のラーメン店なのですが、この店はテレビにも取り上げられるほどの有名店で、実は前から気になっていた店でした。
この店の特徴はと言うと、とにかく「普通のラーメン」にこだわった、究極の「普通のラーメン」なのだそうです。
早速店内に入ってみると、5人ほど並んでいたけれどすぐに座ることが出来ました。
はたして「普通のラーメン」とはどんなものでしょうか。


ラーメン大至のラーメン。

出て来たラーメンは本当に「普通のラーメン」です。
しかし食べてみると、鶏ガラスープなのに奥深い味。
普通の味なんだけど、飽きさせないスープ、そして麺も風味と歯ごたえがあって美味です。
やや脂が多い気もするけれど、それでもこってりではないラーメンです。

唖然なにこれ面白い…

食べた感想は本当に「普通のラーメン」なんだけど確かに美味い。
普通ラーメンなのに生意気な、と思わせられたら店の思うつぼなのでしょう。
なかなか衝撃的なラーメンでした。
今度は誰かと行って、反応を見たいですね!

※ラーメン大至

住所:東京都文京区湯島2-1-2 佐藤ビル1F
TEL:03-3813-1080



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。