3月30日に上野駅3階の商業施設がリニューアルし、エキュート上野として再オープンしたようです。
せっかくなので寄り道がてら行ってみました。


上野駅 エキュート上野。

計画停電の可能性もあるということで、一部電気が消えたままになっているけれど、上野駅がだいぶ綺麗になっていることがわかります。
新しい店舗もいろいろと増えて、見ているのが楽しくなりますね。


上野駅 エキュート上野。

エキュート上野になったことで、新しい店が増えた反面、なくなった店舗もいろいろとありました。
回転寿司屋もうず潮から別の会社に、上野駅構内にあったフードコートもなくなり全然違う店になったりしていたけれど、ユニクロや紀伊國屋、総菜店などいろいろとオープンしているので見ていて飽きさせません。
そしてぶらぶら見ていると気づくことは、上野駅土産としてパンダを大々的に売り出していて、パンダのパンとかパンダ弁当とか、上野動物園のパンダをイメージした商品が多いです。

新しくなった上野駅。
ぶらぶら散策するのもいいかもしれませんね。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。