打ち合わせでたまたま麹町に行く用事があったので、何か美味しいラーメンがないかなと思っていると気になるラーメン店を見つけました。


めん徳二代目つじ田。

めん徳二代目つじ田。
飯田橋や御茶ノ水など支店をどんどん増やしているけれど、確か本店は麹町だったはず。
ということはこの店は本店でしょうか。
時間の姓なのか全然混んでいなかったし、せっかくの縁なので入ってみることにしました。


めん徳二代目つじ田のつけめん。

めん徳二代目つじ田といえばつけめんが美味しいということなのでつけ麺を注文してみました。
醤油魚介豚骨系のスープのつけめん。
この店の特徴は、まずそのまま食べ、途中からすだちを絞って食べ、最後に七味を振って食べると絶品の美味さになるというので、店のルールに従ってまずはそのまま、続いてすだちを搾って食べてみました。
すると…

唖然なにこれ美味い…

すだちが入ることで、魚介豚骨のスープの味に割って入りながらも全ての味を生かす絶妙な味になっていました。
これはたまらなく良いですね!
ついつい食が進みます。
結局、スープまで全部飲んでしまって大満足でした。

つじ田は初めてだったかなと思ったら、どうやら過去に飯田橋店に行っていたけれどそのときはつけ麺ではなくラーメンを食べて不満だった感じ…
やはりつけ麺の店なんだなぁ、と思ったおいらでした。

※めん徳二代目つじ田 麹町店
http://www.nidaime-tsujita.co.jp/
住所:東京都千代田区平河町1-4-11
TEL:03-3556-5727



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。