最近はサイダーを見るとつい反応してしまうおいら。
輸入雑貨店で気になるサイダーを見かけたのでつい購入してしまいました。

今回購入したのは「プレミアムスパークリングペアジュース」という、濃縮還元のフルーツジュースに炭酸が入ったもの。
原産国は南アフリカで、リードオフジャパンという会社が輸入しているようです。
海外産と言うことで味がやや心配ですが、どんな味でしょうか。


プレミアムスパークリングペアジュース ペアタイザー洋なし。

今回3種類購入したのですが、まず飲んだのはその中でも一番味に不安があった「ペアタイザー」(洋なしサイダー)です。
洋なしの果汁は美味しいけれど、果肉のぼそぼそ感はあまり好きではないおいら。
はたしてジュースはというと…

唖然なんという高級感のあるサイダー!

洋なしの果汁が濃厚で、そしてさわやかな感じに炭酸が入っていてこれは美味。
炭酸が入っていて果汁100%という面白い状態ですが、なかなか美味でした。


プレミアムスパークリングペアジュース グレープタイザーぶどう。

続いては「グレープタイザー」(ぶどうサイダー)。
これは色からして味の予想も予想通り。
濃厚なぶどうジュース+炭酸で、スパークリングワインのような感じを受けます。
これもなかなか美味なサイダーでした。


プレミアムスパークリングペアジュース アップルタイザーりんご。

最後は「アップルタイザー」(りんごサイダー)。
こちらも味が想像できるので、普通に飲んだのですが…

唖然日本のリンゴより酸味があるね…

個人的には洋なし味を警戒していたけれど、真に警戒すべきはりんごだったか…
決して不味くはないのだけど、期待していたりんごの味とはちょっと違う感じ。
サイダーとも合うのだけど、日本のりんごとは少々甘さの質が違うので気になりました。

とはいえ、果汁100%のサイダーでなかなか高価な感じ。
大変美味でした。

タグ: 【ご当地サイダー関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。