仕事で六本木に行った後、昼食に何を食べようか考えていました。
ちょうど東京ミッドタウン近くにいたので、東京ミッドタウン内で…と思ったけれど高価そうなので及び腰になり、じゃあ六本木駅周辺で何かないかなと思っていたら、気になる店を見つけました。

宮崎地鶏の店「神楽」。
ランチメニューとして宮崎地鶏の丼を出しているみたいですが、日替わり丼は限定20食らしい…
さすがにあるかどうかわからないけれど、気になったので入ってみました。

店内はストレートなカウンターのある居酒屋という感じ。
かなりおしゃれな感じのお店です。さすが六本木。
夜に来たらかなり高そうな感じがします。


六本木 神楽 アボカド鶏丼。

日替わり丼を注文して出てきたのは、宮崎地鶏とアボカドの丼。
地鶏とアボガドの組み合わせにびっくりです。
宮崎地鶏はささみ部分を使用しているようで、軽くボイルしてある感じのもののよう。
早速食べてみると…

唖然わさびが効いていて…美味い!

宮崎地鶏とアボカド、そしてわさび醤油が合わさって大変上品で美味の丼です。
地鶏は地鶏で旨味があり、柔らかくこれだけでも美味なのですが、さらにアボカドとわさび醤油で味をさらに引き立てています。
これは…いいですね!

何気なく入った店だったけれど、かなりいい店でした。
夜は夜で良さそうな、そんな気がする店でした。

※宮崎地鶏 旬彩 神楽 六本木
http://dataspin.jp/kagura/
住所:東京都港区六本木7-12-2 森野ビル1F
TEL:03-5411-3305



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。